• 白菊会

高1.2各クラス紹介(4-7.8.9)

今日は2020最終日…いろいろありすぎてあっという間の1年でした。

第三回目となりました、高1.2各クラス紹介!

今回で高1のクラス紹介は終わりとなります。


ー質問内容ー

①中央委員からみたクラスの雰囲気と良さ

②クラスを漢字1字で表すなら?

③他クラスにこれだけは負けないもの

④今後どのようなクラスにしていきたいか


前回に引き続き、以上4つの質問の回答を紹介していきます。

各クラスの特徴、雰囲気をより知ってもらいたいという思いもあり、各中央委員から送られてきたものをそのまま掲載しています。



【4年7組】


クラスの人数 38人

(選抜Bコース)


①行動力があって何事にも積極的なクラスです。


②珠

→担任の先生の名前に入っているから。


③一人一人の隔たりが無く、手際が良いこと


④和気藹々とした雰囲気の中で、向上心があるクラスにしたいです。





【4年8組】


普通科選抜Aコース 38人


①私達のクラスは選抜コースということもあり、定期試験2週間ほど前からはほとんどの人が休み時間に勉強している真面目なクラスですが、勉強以外のこととなるとみんなでふざけあったりして笑い声が絶えず、特定の人だけでなく誰とでも話すことができるクラス全体が仲の良いクラスです。

②「悠」

この漢字には、「おだやか。時間的、空間的にどこまでも続くさま。」という意味があります。得意、不得意に応じて、勉強でわからないことをお互いに教え合ったり、些細なことで笑い合えたりする4年8組にぴったりな漢字です。また、このクラスの絆が永遠に続いてほしいとクラス全員が願っていることもこの漢字を選んだ理由の一つです。

③心の密

選抜Aコースはほとんどの生徒が中学3年生の時からクラス替えなく進級するため、2年間で培った団結力、生徒同士の心の近さは他クラスに誇れるものです。

④今のクラスが最高のクラスなので、このクラスでいられる残りの少ない時間を大切に過ごし、「悠」に込められた願いである「絆が永遠に続くクラス」にしたいです。



【4年9組】


英語科38人のクラスです


①4年9組のみんなはとても活気付いていて元気のあるクラスです!授業中なども多くの人が自ら手を挙げて発言していたり、沢山リアクションなどをして居ます。また、クラス全員で仲が良く団結力も強いです。

休み時間も賑やかで楽しいクラスになっています!

②「彩」

38人全員の個性が豊かで十人十色だからです。

沢山の個性溢れる色が集まってカラフルな彩り溢れるクラスです!




③クラスメイトの仲の良さ!ノリがいい!インターナショナル!クラスメイトに聞いてみたところ、このようにどんどん沢山の意見が出てきました。

英語科というところもあり、多文化な所も9組の強みだと思います。




④今後はより団結力があり、メリハリのあるクラスにしていきたいです。先程もお伝えしたとうり、元気で活気強いクラスではありますがそれと裏腹に授業中などのメリハリの弱さが出てしまう所も多々あります。

残り9組のメンバーで過ごすのは2年半。この特別な長い期間を使ってより最高のクラスにしていきたいです。

481回の閲覧

最新記事

すべて表示